So-net無料ブログ作成
検索選択

【連絡】SNS縮退 [インターネット]

広告とか、非常識とか、SPAMもどきとか、正直うんざりしてきました。
SNSの時代もピークを越えて、SNSの次の流行は何だろうと考えるときになりました。
常に先を見なくてはなりません。

参加しているSNSを縮退しました。
現状、有名どこは次の通りです。

【×】 mixi(ミクシィ)
   かなり前に退会しました。
   mixiそのものがすでに終わっているようですが。

【×】 Google+
   通知がうざったくなったので削除しました。
   噂通りAKBプロモだらけに。なんなのでしょうね?
   これ、一度設定してしまうと、削除するときにYoutubeとか
   他のGoogleサービスに影響するようです。
   アカウントが連携して消えるわけではないですが、公開して
   あるビデオが非公開設定になったりします。

【×】 Facebook
   今のところ休止状態ですが、折を見て削除します。
   これこそ、「SNSに終わりが見えてきた」と感じたサービス。
   だいたい、広告が増えだして→割り込んできて→人が離れて。
   そんな終焉をたくさん見てきました。

【○】 Twitter
   気楽なので、やめる理由もないしうざったく感じることもない。
   見たくない人の呟きはフォローしなければ良いだけ。

【-】 LINE
   元々やる気ありません。
   これほど中毒性が高く胡散臭くて信用できない物はない。
   できれば未成年の子供にはやらせたくないですね。
   情報全て抜かれているのを知らずに、よく仕事の話とか
   できるよなーというのが使っている人を見た感想。
   これこそ漏れたら一大事だぜ。

そのほか...

【×】 一般キャリアの携帯電話
   au携帯は年末に解約しました。だって、全然使わないから。
   使わないのに2台持ちするのはばかばかしいですよね。
   代わりに、XPERIAに900円SIM入れて050Plusを契約しています。
   実はこれで十分だとわかりました。全く不自由ないです。

【×】 JARL(日本アマチュア無線連盟)
   JARLの運営そのものに疑問があるのは昔からですが、唯一のカード
   転送サービスは殆ど使わず状態。全部郵送してもお釣りが来るのが
   解ったので退会というか更新せず流しました。
   3月以降に発送されたカードはJARLで廃棄されて私の所には来ません。
   更新済みのカードは退会前にBUROに送ってあるので大丈夫なはず
   ですが、届いて居ない物がありましたらメールで請求してください。
   郵送で送りますので、住所をお知らせください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。