So-net無料ブログ作成
検索選択

先週よりタチが悪いかも(雪) [生活]

2014-02-15 02.40.55.jpg

雪が一度止んだ時に、玄関前の道路に定規を突き刺してみたのが上の写真。
27cm積もってます。

20時頃、家の前の交差点でスタックした商用車を発見。
というか音で気がついて見に行きました。

ハンドルを右に左に切りまくり、アクセルふかして雪を掘っていました。
スコップを持って外に出て、車のガラスをノック。
しばらくして出てきたドライバーは無言。

「雪かきして、ハンドル切らずに移動させるのが先決ですよ」と教えたのだが、聞く耳もたずで同じ事を繰り返していた。後ろを押してあげると、いきなりギアバックに入れるし、窓あけてないからこっちの指示は聞こえていないし(聞く耳持たずです)で危険きわまりない状態。

何言っても聞かないし事故になりそうなので放置しました。
先週ハマった軽トラのおっちゃんは、謙虚にアドバイスを聞いて一緒に雪かきして無事に帰ったのですが。

で、結局雪をどかしつつウンウン音を立てて、交差点のど真ん中に斜めに止まっている状態から、交差点の角に平行まで移動。この工程はみていませんが、ズルズルウニウニ動いてたまたまその位置になったのでしょうか。

が、ここに止められると我が家含めて奥の4世帯が車を出せません。この路地は行き止まり。

静かになったので見に行くとドライバーが居ません。
車放置して逃げちゃった?

JAFを呼んだ気配もなし。
タイヤはすり減ったドノーマル。
車は雪と同化しています。

朝から雪が降っていたのに、チェーンも持たずになにやってるのだろうか。
バカもここまでくると迷惑を通り越しますね。
「雪だから」では済まない話だと思います。

周りの雪集めて埋めちまうぞ!
※車の写真は割愛(社名書いてあるので、せめてもの...)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。