So-net無料ブログ作成

【終了】APC SmartUPS1400 [不用品処分]

UPS本体をリプレースしたので、SU1400が余剰になりました。
バッテリーは寿命で使えません。

欲しい人が居たら差し上げます。

繰り返しになりますが。バッテリーを交換しないと使えません。
出力は正弦波ですので、接続機器を選びません。
容量は1400VAですので、W換算すると960W程度になります。通常は半分の負荷で使うので、合計で常時500Wクラスのバックアップに適しています。負荷が小さい分には問題ないです。
製造年は1998ですので、かなり古いです。

秋月のバッテリー(WP-18-12I、WP20-12、WP20-12IE)が使えますが、一般家庭で使用すると一夏が良いところだと思います。私は期待寿命13年の特殊なバッテリー(1セットで3万円します)を使っていました。この場合は5年持ちました。
※期待寿命は20~25度の空調コントロールがされたサーバー室での寿命です。

重いので寿命を迎えたバッテリーは不要というのであれば、バッテリーは外して本体のみ渡せます。
しかし、この場合(バッテリー無し)は接続コネクターケーブルはバッテリーに付いたままですので、バッテリー側コネクターは自分で調達しなくてはなりません。コネクターケーブルとヒューズはバッテリーに半田付けされています。外すのが面倒なので。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

sawada

「キープ」の申し出があったため終了です。
もし、キャンセルになったら改めて出します。

by sawada (2011-11-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。